2024/07/15 21:30
Nissyこと西島隆弘が、令和6年能登半島地震で被害を受けた石川県輪島市へ支援物資を届けに行ったことを、自身のInstagramやオフィシャルサイトで報告した。
3月にも石川県輪島市でのボランティア活動と物資支援を報告しており、今回2度目の石川県輪島市入りをしたNissy。イベント【10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023 -Nissy Meets You-】の各会場に設置していた「令和6年能登半島地震 緊急支援募金」募金箱へ届いた来場者からの寄付で、今回はハイエースと支援物資を届けた。
ハイエースを寄付した経緯については、「被災した住宅の家財の運び出しや、支援物資のお届け、また、ボランティアに参加される方々を被災地へ案内する手段としても使用できる車があれば、ボランティア参加者をもう少し受け入れられることができるが、現時点だと参加人数に対して台数が足りていないことと、どうしても高額な物なのでなかなか難しいという話を伺い、ハイエース1台を寄付することとしました。」と説明。
また、まだまだ復旧・復興には長期的な支援が必要な被災地の状況を伝えつつ、「以前の姿を取り戻しつつある観光地も徐々に増えてきていて、石川県外の方が観光に訪れてほしいと現地の方も仰っていました。支援には色々な形があるので、少しでも支援の輪が広がる事を願います。」と、観光による地域活性化等についても言及している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
back number「ヒロイン」が韓国で上昇中 韓国内における冬の名曲の仲間入りに
3
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
4
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
5
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
インタビュー・タイムマシン
注目の画像